2013年4月10日水曜日

プランテーションからの届き物!2



イ・パクサの知らない2CDが安かったので購入してしまった。実は探している曲があるので、もしやこのCDに入っていないかと期待した。ズズ、ズバリ的中!でもこのCD01年の発売なんだけど、そうか、オイラの探していた曲はそんなに古かったのか。まぁいいや。

「アジアの真実」「ガッツだぜ!」「別れても好きな人」「モンキーマジック」カバーというかめちゃくちゃにされていて楽しい。ダブ的な曲も入っていた。イ・パクサのダブ、カッコ良かった!しかしこれだけアホくさくて楽しく、何もかも忘れさせてくれる音楽は世界にそうはないはずだ。


探していたのはこの曲。そんなに古い曲だったのか。カラオケも付いてるので練習しよう!
 
 
 

イ・パクサのCDと一緒に台湾カセットのカラーコピーが入っていた。以前、エル・スール・レコーズでカセ男とアジアンカセット争奪戦をしたときに何本か入手したので、もういいかなと思っていたけど、ジャケを見ていたら欲しくなってきた。右下のオバチャンが気になる!




気になるのは中下かな。右側上下は名盤ですね。台湾山地民歌初体験したい方は是非に!
しかしプランテーションというレコ屋は面白い店だよね。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿