2013年4月6日土曜日

今日のエル・スール!1


 
4月2日エル・スールレコーズへ行く。

①シルベストレ・メンデス・イ・ス・コンフントのCDR②インドネシア音楽歴史物語 ③Aod Parquet (左)④Suda Srilumduan (右)の4枚を購入。

①は予想通りよかった。②エル・スールで買ってもCDRのおまけは付かず。せこいなぁ!もしかしてオマケのCDRの方が面白かったりして。全曲未CD化とかね。ダラ・プスピタ→ダラ・プスピータと表記するのは、ワルジナ→ワルジーナと表記するのと同じ理由なのかね。気持ち悪くてしょうがない。

③You-Tubeではライブ映像が沢山あるが、正直、こちらのCDの方がイイ。ちとダーオ・バドンみたいな歌い方で、決して上手いとは思わないけど、とぼけた味があります。太いベースラインが全体の音を引っ張っていくような演奏もナイスでしょう。

④のSuda Srilumduan嬢はインリーちゃんより苦労してるんじゃないか、という店長の話。以前も試聴したんだけど、ぴんとこなかった。PVを店で観ていたらだんだん馴染んできて購入。グラミーの作りには多少劣るかもしれないけど、それなりのクオリティはあるし、ピチピチ感よりシットリ感があってよろしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿